ベゼラパパ

美容室からの情報を随時配信します。
ベゼラパパ TOP  >  2013年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨降山

雨の大山に行ってきました。
別名「雨降山」。
だからって、台風が去って1週間晴れ予報を1ミリも疑わず
予定を立てたのにいつの間にか火曜日だけ雨…

自宅から車で1時間。
近くにあるいいトレーニング山なのです。ヤマビルさえいなければ…
大山ケーブル駐車場朝7時。
小学生の時に学校で来たはずなんだけど一切記憶がよみがえらず。

早くも小雨がそぼ降る中、こま参道を歩きます。
階段ね。
大山DSC01047_R
雨なのでテンション低くレトロな参道のお店の写真撮り忘れ。

ケーブルカーはまだ動いていないので歩いて男坂登ります。
また階段ね。
大山DSC01049_R

大山DSC01050_R

ケーブル乗り場から約30分で阿夫利神社下社。
当然階段ね。
大山DSC01051_R

大山DSC01054_R

かえるくん 
大山DSC01055_R

紅葉はもう少し先
大山DSC01059_R

神社の裏手から登山ぽくなってきたけどやっぱり階段ね。
大山DSC01060_R

夫婦杉
大山DSC01061_R

道のりが〇丁目で表示してあるので目安に
大山DSC01062_R

途中富士山ビューポイントも真っ白でカメラを取り出す気にもならず
28丁目の山頂で「振り向けば富士山」の看板も虚しい…
売店も平日だからか、こんな天気だからかやっていない。

「熊出没注意」の看板の横で羊羹を食べてお参り

山頂です
大山DSC01066_R

長居すると体が冷えてくるのでさっさと下山。

ここも階段ね
大山DSC01068_R

段差が少ないので軽く走る

「見晴台」振り向けば大山
大山DSC01071_R

おにぎり背負って走るのにちょうどいい感じ

ここから下りと平らはさらに軽快に走る。
雨が降ってるのをすっかり忘れてしまった。

大山DSC01072_R

帰りはケーブルカー特等席
大山DSC01074_R


こま参道で昭和の少年の遊び「大山ごま」をお土産に
大山DSC01087_R
お店のおじさんが「私が作ってるから絶対回る!」
はい、きれいによ~く回ります。

車で少し下ったところでもう一つ名物「大山豆腐」を
「湧水工房」さんで購入。
試食させてもらったおからサラダがふわっと美味しくて
「好きなだけ持ってって」のおからを頂きレシピも教えてもらった
冷奴も濃厚で美味しい!
やっぱりスーパーで売ってるのと全然違うのだ!

朝からおにぎり一個と羊羹でハラペコなので
ヤビツ峠方面「石庄庵」さんへお蕎麦を食べに。
平日、こんなお天気で山の中なのに賑わっていた。
お蕎麦美味!でもハラペコなので相変わらず写真撮り忘れです。
唯一、鴨のおろし醤油焼、地元の野菜サラダと
fc2blog_20131031102941a2f.jpg

最後はお決まりの秦野JA直売所「じばさんず」

恋するフォーチュンクッキーで話題の神奈川県
いいとこたくさんあります。


雨でも気持ちよ~くちょこっと走れた丹沢、また違うルートで
行ってみよう。





スポンサーサイト
[ 2013年10月31日 10:43 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(2)

かぼちゃ集合

ハロウィンDSC01038_R

日本でもハロウィンのイベント、浸透してきましたね。

この辺ではあまり聞かなかったのですが、仲良しの子供たちが
それぞれお友達の家を回って「Trick or Treat」したりするそうです。
でも決まったところだけじゃちょっとつまらないよね。

地域のイベントとして企画してもいいんじゃないかな?なんて
思ったりもします。

港南台は落ち着いた雰囲気でいいところだけど
もっと子供たちや若い人も楽しめる町になってほしいな~


ベゼラパパ
[ 2013年10月23日 10:08 ] カテゴリ:日々 | TB(0) | CM(0)

先週のことですがお友達の結婚式に列席、受付をされるということで
セットと着付けをさせていただきました。
 
以前成人式のお支度をさせていただいたお嬢様で6年ぶりのご来店。
うれしいです。
振袖DSC01026_R

短いですが、アップ風に仕上げました。
振袖DSC01025_R


当時は大学生でシャイな印象でしたが、社会人になって3年
とてもしっかりしたお姉さんに成長されていました。

偶然にも長くベゼラパパに通ってくださっているお客様と
同級生だったりして盛り上がり、仕事の話、着物の話、
ヘアスタイルの話などなど…

頑張っている若い人たち、応援したくなります。


楽しい一日になったかなぁ
[ 2013年10月19日 09:41 ] カテゴリ:着物 | TB(0) | CM(0)

ミディアム・ショート

たまには本業のスタイル画像をアップしなくては…。

いつも色で遊ぶお客様。
夏はかなり明るくしていたので秋色に。
スタイルDSC00798_R



よくスタイルチェンジをします。
ポップなパーマスタイルからきれいめまで。
夏の終わりにしっとりめに
スタイルDSC00795_R   スタイルDSC00790_R
 


くせ毛を生かしたパーマスタイル
スタイルDSC01022_R

襟足とサイドガッツリ刈っています
スタイルDSC01023_R
[ 2013年10月12日 11:28 ] カテゴリ:ヘアスタイル | TB(0) | CM(0)

トリコロール

今年の横浜はマリノスが盛り上がっています。

仕事柄、週末に開催されるJリーグの試合を見に行くことは
なかなかできないのですが、天皇杯や
海外クラブチームとのスペシャルマッチなど
折を見てスタジアムに足を運んでいます。


先月の清水との対戦は「とにかくチケット取っちゃえ」で
仕事が終わって駆けつけるも満員の三ツ沢についたのは
前半30分を過ぎてしまい試合開始早々4分にあげた俊輔のゴールを
見逃しちゃいました…
それでもマリノス君とマリノスケにはさまれ、
このゴールが決勝点となった横浜が誇るファンタジスタのヒーローインタビューを
目の前で見れただけでも個人的には価値のあるゲームでした。
久々にゴール裏でガチなマリサポさんのマリノスチャントの渦に飲み込まれながら
やっぱりサッカーは楽しいのです。

トリコロールつながりでミュージカル「レ・ミゼラブル」の
民衆の歌が使われているのもかっこいい。
沸々と静かに闘志が燃え上がる感じです。

トリコロールと言えば…
うちのシャッター
トリコロールDSC01009_R
「Baiser a la papa(ベゼラパパ)」ってフランス語なのに
なんでイタリアンカラーなんだろ??
シャッター閉まってるところしか見ない人はイタリアンレストランだと思うよね?
20年以上前からこれなんですけど…
発注間違いとか…業者さんが間違えて緑持ってきちゃったとか…
定かではありませんが。


ちなみに室内のブラインドは
トリコロールDSC01011_R
フランスです。


マリノスが優勝したら正しい色に塗り替えようかと考えてます。

ホームタウンを駆け回るマリノスケも遊びに来てくれたうれしいのにな(笑)


トリコロールの勇者たち、是非とも優勝を!


ベゼラパパ
[ 2013年10月04日 17:10 ] カテゴリ:サッカー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

baiseralapapa

Author:baiseralapapa
ベゼラパパブログへようこそ!
仕事と遊び、なんでもマジメに楽しくがモットーです。
個性豊かなスタッフの仕事ぶり、遊びぶりを紹介していきます。
いつもご利用いただいている皆様にはスタッフの「ウラの顔(?)」がのぞきみできるかもしれません。
ベゼラパパをご存知でない方もまずはブログでお会いしましょう!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。