ベゼラパパ

美容室からの情報を随時配信します。
ベゼラパパ TOP  >  2014年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天城越え…ない天城山

ぼちぼちと始めた夏山トレーニング。
第一弾は足柄の矢倉岳に軽くハイキング。

続く第2弾は「天城越え」ならぬ「天城山」

西湘バイパス、真鶴道路、熱海ビーチラインを通ると
どうしても海!しかイメージがわかないけれど
伊東あたりからちょこっと山側に入ると高原になるんですよね。

登山口は天城高原ゴルフ場から
天城山系最高峰の「万三郎岳」を目指します。

まずは「万二郎岳」
DSC01611_R.jpg

北関東方面は不安定そうだったのでこちらのエリアにしたのが
大正解。
暑いけれど木漏れ日とさわやかに吹き抜ける風が気持ちいい
トレイルでした。
天城山DSC01613_R

富士山も
天城山DSC01615_R

天城山DSC01620_R

伊豆のイメージではなかったブナの大木
天城山DSC01622_R

この先さらに歩けば天城峠から天城トンネルへ抜ける「天城越え」
天城山DSC01625_R
でも越えちゃうと交通手段が途方に暮れるので
ゴルフ場へ帰るぐるっとめぐる「しゃくなげコース」
休憩入れて約5時間。
蝉の鳴き声、野鳥のさえずりに梅雨明けまじかを感じる半日。

高原はさわやかだったけど海へ下っていくとジリジリと真夏の太陽。

熱海では御神輿や山車がたくさん出て粋なお兄さんお姉さんたが
いい雰囲気でした。

さあ、夏本番!
スポンサーサイト
[ 2014年07月18日 18:23 ] カテゴリ: | TB(0) | CM(0)
プロフィール

baiseralapapa

Author:baiseralapapa
ベゼラパパブログへようこそ!
仕事と遊び、なんでもマジメに楽しくがモットーです。
個性豊かなスタッフの仕事ぶり、遊びぶりを紹介していきます。
いつもご利用いただいている皆様にはスタッフの「ウラの顔(?)」がのぞきみできるかもしれません。
ベゼラパパをご存知でない方もまずはブログでお会いしましょう!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。