FC2ブログ

ベゼラパパ

美容室からの情報を随時配信します。
ベゼラパパ TOP  >  日々 >  「元気の素」

「元気の素」

朝晩涼しくなって秋の気配ですね。
なかなか暑くならないなーと思ったらいきなりの猛暑!!
皆さんは夏バテしませんでしたか?
ベゼラパパでは夏休み中に約1名、クーラー病にかかったスタッフがいましたが、基本的にみんな元気!!
食欲がなくなるなんてことはないようです。

その「元気の素」のひとつが新鮮野菜。
シャンプー台から見える子猫の額ほどのちっちゃな庭できゅうり、なす、ししとう、韓国唐辛子などを育てていました。朝採りのきゅうりをぬか漬けにしたり、ししとうは炙って塩で食べたり。
そのみずみずしくて甘くて美味しいこと!!
お客様でも野菜作りをしている方は多くてしばし話題になりました。
失敗談やアドバイスも頂き、時にはおすそ分けも・・・ありがとうございました。

これはいただきもの  yasai.jpg


スタッフの実家でも野菜作りはブームであちこちから産直野菜が届き、うれしい悲鳴。
初夏から新じゃが、新たまねぎ、そらまめ、グリーンピース、きゅうり、なす、ピーマン、かぼちゃ、いんげん、とうもろこし・・・

天候不順で夏野菜が高騰していた中、ベゼラパパの台所は大助かりでした!
スタッフの健康もこれでばっちり

もう少し涼しくなったら、頂いた「わけぎ」の種を植える予定です。
さつまいも掘りもしたかったのですが、さすがにそれは無理なのであきらめました。
スポンサーサイト



[ 2007年09月03日 15:46 ] カテゴリ:日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baiseralapapa

Author:baiseralapapa
ベゼラパパブログへようこそ!
仕事と遊び、なんでもマジメに楽しくがモットーです。
個性豊かなスタッフの仕事ぶり、遊びぶりを紹介していきます。
いつもご利用いただいている皆様にはスタッフの「ウラの顔(?)」がのぞきみできるかもしれません。
ベゼラパパをご存知でない方もまずはブログでお会いしましょう!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索