FC2ブログ

ベゼラパパ

美容室からの情報を随時配信します。
ベゼラパパ TOP  >  日々 >  サービスの心

サービスの心

先日みんなで行った牛鍋やさん。
創業明治元年(まさに文明開化の象徴ですね)
過去マスメディアにも取り上げられたらしく、予約も最初の希望日はいっぱい。

のんべえ3人には飲み放題と言うシステムも無く、ちょっと物足りないながらも
二つのイベントを兼ねていたので予算もいつもより奮発して「お肉」に期待して行ったのです。

さて、そのお味はというと・・・とっても美味しかったですよ!
6人分の牛鍋を係りの方二人が目の前で炭火に載せた鍋でじゅーじゅーと
味噌のかすかに焦げるいい匂いが部屋に充満し、なんともそそる待ち時間。
牛鍋って煮るんじゃないんだ・・・なんて思った私たちにはちょっと大人の雰囲気のお店でした。

ただその分残念だったのがサービス面。
お迎えやお見送り、お料理の配膳などいいタイミングでしてくれるのですが
淡々とこなしている感じで「きもち」が感じられない・・・
なにより「笑顔」がない・・・
「これ美味しいね~」と言っても何の反応もない・・・


ジャンルも客層も違うとはいえ、同じ接客業としては生意気にも結構厳しくチェック
させてもらってます。
あまりわざとらしい押し付けがましいのも??ですがちょっとした一言や気遣いって
大事だな~と改めて感じ、わが身を振り返るいい体験でした。


日本の名だたる企業が何千億の赤字!と言うニュースが毎日のように流れる中
東京ディズニーリゾートやマクドナルドが過去最高益とのこと。
それぞれに戦略は違ってもお客様を飽きさせない、楽しませるという
サービスの基本は徹底してるんじゃないかと思う。
特に「夢の国」ディズニーリゾートのサービス精神は以前から各方面で注目されている。

コスプレはできないけれど(ひいちゃう・・・)
ベゼラパパのスタッフも見えないミッキーの耳をつけて
「行ってよかった」 「また行きたい」と言われるサロンでありたいと思います。

ちなみにこちらはスタッフの落書き
              シュールなミッキーとドナルドです
                
                 090207_1507~0002



ベゼラパパ
スポンサーサイト



[ 2009年02月07日 13:49 ] カテゴリ:日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baiseralapapa

Author:baiseralapapa
ベゼラパパブログへようこそ!
仕事と遊び、なんでもマジメに楽しくがモットーです。
個性豊かなスタッフの仕事ぶり、遊びぶりを紹介していきます。
いつもご利用いただいている皆様にはスタッフの「ウラの顔(?)」がのぞきみできるかもしれません。
ベゼラパパをご存知でない方もまずはブログでお会いしましょう!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索