FC2ブログ

ベゼラパパ

美容室からの情報を随時配信します。
ベゼラパパ TOP  >  スタッフ >  さくらのチカラ

さくらのチカラ

震災から1ヶ月

日本には美しい四季があり、こうやっても咲いてくれます。

110410_1042~0002

今朝の港南台北公園、ほぼ満開の桜の下でお花見の準備をしている人たちがいました。

110410_1040~0003

元気な私たちがこうやって経済をまわさないと!

乙武洋匡さんが不必要に蔓延する自粛ムードに疑問を投げかけていましたね。
「自粛ではなく他粛ではないか」とつぶやいたところフォロワーが「萎縮じゃないか」と。



お店のすぐ前のけやきも新緑が芽吹いてきました。

110410_1046~0001


ボランティアで物資を届けたり炊き出しをしてきたお客様の話を伺いました。
もっと人手が欲しいそうです。

新聞に被災地の魚の仲買人さんのコメントが載っていました。
「大事なのはやる気。ここから這い上がる人もおっこちる人もいる。わしらはひとりじゃねぇ。
自然もすごいけど人間もすごい。必ずここを元にもどしてやる」
なんと力強い言葉。

桜につられて動き出しましょう


ベゼラパパ
スポンサーサイト



[ 2011年04月10日 11:37 ] カテゴリ:スタッフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baiseralapapa

Author:baiseralapapa
ベゼラパパブログへようこそ!
仕事と遊び、なんでもマジメに楽しくがモットーです。
個性豊かなスタッフの仕事ぶり、遊びぶりを紹介していきます。
いつもご利用いただいている皆様にはスタッフの「ウラの顔(?)」がのぞきみできるかもしれません。
ベゼラパパをご存知でない方もまずはブログでお会いしましょう!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索