FC2ブログ

ベゼラパパ

美容室からの情報を随時配信します。
ベゼラパパ TOP  >  テレマークスキー >  スゴイ人に会っちゃった!!

スゴイ人に会っちゃった!!

またもや最強寒波の中、今週は1泊で日帰り組みと共にかぐらへ。

2日間最深最軽極上パウダーをおかわりしまくりの様子は後日詳しく。

今回はすごい方に会っちゃいました!

2日目の午前中1箇所だけ雪質がまるで違うところがあり
コケてはまりまくり。
滑り降りて、「まいったな~」なんて言ってたらあとから
滑り降りてきたグループも「いや~上ではまっちゃって」
なんて同じ事を言っている。
ん?なんかこの声聞き覚えが・・・もしや昨日からうわさのあの人!?
と思いリフトを降りてから思い切って声をかけてみた。

「雄一郎さんですか?」「はいはい、なんでしょう」
「うわ~!こんにちわ!握手してください!」
「以前お父さんに立山でお会いしたことがあるんです」
「あ~そう、じゃあ写真撮りますか?」
「いいんですか!?」

そうやってそばにいた色違いのウエアの人に写真を撮るよう指示。
ん?この人もしかして・・・
「豪太さんですか?」
「はい、そうです」ってにこにこしながら写真を撮ってくれようとするので
いやいやそれは申し訳ないです一緒に映ってくださいと
撮ってもらってのがこれ!
DSC01775.jpg

三浦雄一郎さん親子です!

お父さんはもちろん、世界的な冒険家、スキーヤーであり
70歳・75歳でエベレスト登頂、まだまだ次を目指しているすごい方!
息子の豪太さんは元モーグルオリンピック選手でエベレストにも同行して
お父さんをサポートしているすごい親子なのです!

さかのぼること2003年5月、雄一郎さんが70歳でエベレスト登頂成功と言う
まさにその頃、実は立山雷鳥沢で雪上テント泊をしていた私たちは
スキーに来ていた今は亡き雄一郎さんのお父様敬三さんにお会いし、
ローカル新聞社の方に写真を撮ってもらい、ちゃっかり新聞に載っちゃうという
思い出があるのです。
そんなことも話しながら、短い時間でしたがスキー界のスーパー親子3代に
偶然雪山で会うなんてすごい!!と感激の時間なのでした。


それにしても80歳近いとは思えないがっしりした体格、握力もすごい!
セサミンもさることながらこの強靭な肉体は日々の努力も
並大抵のものではないんだろうなと想像できるような
想像を超えてるような・・・

「100歳まで滑る」と言ってるのは確かな自信があるように思われます。

握手して写真撮ったぐらいであやかって「スキーうまくなるかも!」なんて
浮かれてしまうくらいのオーラありますよ!

そして本当に人のよい気さくな方たちでした。
この場を借りて(って見てるわけないけど)ありがとうございました



ベゼラパパ
スポンサーサイト



[ 2012年02月03日 16:02 ] カテゴリ:テレマークスキー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baiseralapapa

Author:baiseralapapa
ベゼラパパブログへようこそ!
仕事と遊び、なんでもマジメに楽しくがモットーです。
個性豊かなスタッフの仕事ぶり、遊びぶりを紹介していきます。
いつもご利用いただいている皆様にはスタッフの「ウラの顔(?)」がのぞきみできるかもしれません。
ベゼラパパをご存知でない方もまずはブログでお会いしましょう!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索