FC2ブログ

ベゼラパパ

美容室からの情報を随時配信します。
ベゼラパパ TOP  >  美容 >  就活

就活

このところサロン見学の希望者が続いています。

中途採用、美容学校生の来年度新卒生など
春の活動期?なのでしょうか?
GWを利用して遠方からも来てくれました。

四半世紀近くも前の自分達どうだったかな・・・(笑)
あまり深くは考えていなかったかも・・・
それでも何かを肌では感じていたんだと思う。

社会に出るって楽じゃない。
思い描いていた理想と違う厳しい現実が
夢の道を閉ざしてしまうように感じてしまったら残念だよね。

将来への不安や慣れない環境での焦りや自己嫌悪
周囲への不満・・・マイナス要素なんか挙げたらキリがない。
立場は違えど、みんな悩みや不安を抱えているもんだ。

夢や希望や野望を抱いてガツガツ行くもよし、
不安だらけだけどとりあえずって言うのもまたそれはそれで
実際やってみたらよかったって事もあるかもしれない。

ぐるぐる考えを巡らせるでも、直感でも何かを感じたら
動いてみるとまたそこから思いがけない方向に向かったりする。


「どんな人材を求めていますか?」

よく聞かれる質問。

美容が好きでやる気があるのはもちろんのこと
相手の立場になって物事を考えられることが大切。
これはどんな仕事でも、人間関係でも同じ。
お客様に対して、一緒に仕事をするスタッフに対して
相手の立場、気持ちになって考えてみる。そして動く。


興味のある方、見学、体験などお待ちしてます!



ベゼラパパ
スポンサーサイト



[ 2012年04月29日 14:39 ] カテゴリ:美容 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baiseralapapa

Author:baiseralapapa
ベゼラパパブログへようこそ!
仕事と遊び、なんでもマジメに楽しくがモットーです。
個性豊かなスタッフの仕事ぶり、遊びぶりを紹介していきます。
いつもご利用いただいている皆様にはスタッフの「ウラの顔(?)」がのぞきみできるかもしれません。
ベゼラパパをご存知でない方もまずはブログでお会いしましょう!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索