FC2ブログ

ベゼラパパ

美容室からの情報を随時配信します。
ベゼラパパ TOP  >  日々 >  健康管理

健康管理



腸内環境を整えて免疫力をアップする

最近テレビや雑誌でもよく目や耳にするこのフレーズ、
実戦中です。

ヨーグルトを朝晩、納豆も冷凍庫に買いだめしてよく食べてます。

そのおかげか、かつてひどかった花粉症の症状が軽く済みました
薬は一切飲んでいません。

脳は食べ物にだまされるけど、腸は騙されないそうです。
なるほど、食べ過ぎた~飲み過ぎた~
辛いもの食べ過ぎた~冷たいもの食べ過ぎた~なんて時に
お腹は正直。

とはいえ甘いものも刺激的なものも食べたくなるから
そんなにストイックになっているわけではありません。

ちょっと自分の年齢を考えるようになっただけかも(笑)


腸の具合が少し悪かったのをきっかけに読み始めた本ですが
著者は「きよみちゃん」と名付けたさなだ虫を15年間
自分のおなかの中に飼っていたというユニークな免疫学者。


まあ、さなだ虫は飼いたくないけれど「ふむふむ」と
思うことがあります。

別のお医者さんも言っていた、日和見菌の存在も興味深い。

とりあえず、ヨーグルトとネバネバ三兄弟(納豆・めかぶ・おくら)
とろろも加えて4兄弟は好物なのでさらに出番が増えそうです。
スポンサーサイト



[ 2013年04月08日 14:48 ] カテゴリ:日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baiseralapapa

Author:baiseralapapa
ベゼラパパブログへようこそ!
仕事と遊び、なんでもマジメに楽しくがモットーです。
個性豊かなスタッフの仕事ぶり、遊びぶりを紹介していきます。
いつもご利用いただいている皆様にはスタッフの「ウラの顔(?)」がのぞきみできるかもしれません。
ベゼラパパをご存知でない方もまずはブログでお会いしましょう!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索