FC2ブログ

ベゼラパパ

美容室からの情報を随時配信します。
ベゼラパパ TOP  >  日々 >  花粉の季節

花粉の季節

日が伸びて徐々に春の気配がしてきました。

P1090652.jpg


嬉しい反面、花粉症の方には憂鬱な季節ですね
お店にいらっしゃるお客様も完全防備、マスクに帽子にサングラスなんて怪しい格好の方も・・・。

私も数年前まではひどい状態でした。
病院に行くと抗アレルギー剤やら各種症状によってたくさんの薬が
処方されますよね。
を色々飲み続けるのもなんだか体に悪そうだし、花粉症に効果があるといわれる甜茶を飲み、ヨーグルトを食べ続けてみたところ、完全にではありませんがかなり効果がありました

甜茶は味が苦甘い感じが苦手なので錠剤に切り替え
ヨーグルトはごく普通のプレーンな物です。
ヨーグルトは元々化粧品売り場の可愛いお姉さんに勧められて
始めたのですがここ数年毎日のように食べています。


寝てもさめてもティッシュが手放せなかったのが
ウソのように今年は今のところ全く症状がでていません

個人差や体質など違いはあると思うので絶対とは言えませんが、
「ヨーグルト=乳酸菌が効く」と言う人は周りに結構いました。

朝の起き方でも症状の違いが出るそうですよ。
これは自律神経の問題ですが、目が覚めてもしばらく布団の中でうだうだして
パッと起き上がらないほうがいいそうです。
確かにちょっと違います。

これからピークを迎えるのでまだまだ油断はできません
即効性のあるものではありませんが「継続は力なり」
色々試してみるのもよいのではないでしょうか

ちなみにベゼラパパではこの空気清浄機を3年位前に取り付けました。

P1090650.jpg


空港の喫煙所などにある吸塵システムと同じ物です。
スタッフの間では効果あり!と評判です
スポンサーサイト



[ 2008年03月01日 11:30 ] カテゴリ:日々 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baiseralapapa

Author:baiseralapapa
ベゼラパパブログへようこそ!
仕事と遊び、なんでもマジメに楽しくがモットーです。
個性豊かなスタッフの仕事ぶり、遊びぶりを紹介していきます。
いつもご利用いただいている皆様にはスタッフの「ウラの顔(?)」がのぞきみできるかもしれません。
ベゼラパパをご存知でない方もまずはブログでお会いしましょう!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索