FC2ブログ

ベゼラパパ

美容室からの情報を随時配信します。
ベゼラパパ TOP  >  美容 >  閉店後

閉店後

ここまでのブログではなんだか遊んでばかりいる美容院のようなのでここでは少しまじめに(?)美容のこと、仕事のことをつづってみようと思います。

今日はベゼラパパで働く二人のアシスタントにスポットを当ててみました。

普段は「気持ちの良いシャンプーやマッサージ」でお客様に喜んでいただいている彼らも一人前の美容師としてデビューするまでにはまだまだ修行が必要です。
営業が終わり、なぜかイタリアンカラーのシャッター?が閉まったあともお店の中では日々練習を繰り返しています。

そんな二人のカット練習風景です。

ikecut.jpg
モデルさんとの打ち合わせ        

 ウィッグで練習 ikecut2.jpg
     ikecut4.jpg



yucut.jpg
モデルさん練習に備えて練習中 

今日はメンズカットyucut2.jpg
 
トークもはずみ?笑顔も出てますね~yucut3.jpg
  
        完成間近  う~ん、なかなかいい感じ yucut4.jpg
   

ゆうこちゃんはこの日のモデルさんカットに備えて営業中の空き時間にも裏でウィッグを使い、こそ練してました。うまくいって一安心、モデルさんも喜んでくれました。
今度は実家のお父さんをカットしてあげたいそうです。

池ちゃんのお友達は近いということもあり、男女問わずいつも代わる代わる練習に付き合ってくれて感謝です。
彼の人柄を表してます。

二人とも普段「もう少しはじけてもいいよ!」というくらい真面目です。
技術者になってからも毎日が勉強、どんな仕事もそうですね。
これからも二人の活躍ぶりが楽しみです。

スポンサーサイト



[ 2007年08月25日 21:15 ] カテゴリ:美容 | TB(0) | CM(2)
仕事が好きと言う前に人が好きな方がいい。
技術が好きな人は伸びる可能性大!
でも技術力自体は魔物が潜んでいるから要注意!
お客様が喜んでくれる仕事が出来る事が一番大事。
あと美容の仕事が好きな人が、ず~っと続く。
がんばってね!
[ 2007/08/30 03:05 ] [ 編集 ]
このつたないブログを目に留めていただき、また応援コメントありがとうございます。
人とのつながりを大切に技術力アップを目指し、よい店作りをしていきたいと思っています。
[ 2007/09/01 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

baiseralapapa

Author:baiseralapapa
ベゼラパパブログへようこそ!
仕事と遊び、なんでもマジメに楽しくがモットーです。
個性豊かなスタッフの仕事ぶり、遊びぶりを紹介していきます。
いつもご利用いただいている皆様にはスタッフの「ウラの顔(?)」がのぞきみできるかもしれません。
ベゼラパパをご存知でない方もまずはブログでお会いしましょう!

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索